1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.20

Morales returns to Bolivia, ending year in exileモラレス元ボリビア大統領が亡命から帰国

このページを印刷する

ボリビアのエボ・モラレス元大統領は11月9日、抗議活動の中で国を逃れた1年後に彼の社会主義政党が政権に復帰した選挙の後、ボリビアに帰国した。

モラレス元大統領が、彼に別れを告げるためにやって来たアルゼンチンのアルベルト・フェルナンデス大統領に見送られて、ビリャソンの街へ国境の橋を渡る際、数百人の支持者たちがボリビア初の先住民の大統領(モラレス元大統領のこと)に付き添った。

モラレス元大統領が(61)は今でも、彼が暴力的な抗議活動を先導したと訴えている保守派の暫定政権の下で検察が提訴した反逆罪と扇動罪で起訴されている。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み