1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.27

‘More people may die,’ Biden says, if Trump goes on blocking pandemic cooperationバイデン氏、現政権の協力ないと「死者増える」と警告

このページを印刷する

米国の次期大統領に選出されたジョー・バイデン氏は11月16日、退任するドナルド・トランプ大統領が政権移行を妨害し続ければ、パンデミックのさ中で「さらに大勢の人が死ぬかもしれない」と述べ、救済措置の新法案を通すよう議会を促した。バイデン氏は大打撃を受けた経済のてこ入れに財界・労働組合のリーダーたちが協力の意向を示しているが、まずは新型コロナウイルス感染症を封じ込めなければならないと強調した。

民主党の次期大統領(バイデン氏のこと)は米企業の最高経営責任者と労働組合指導者と協議した後、デラウェア州ウィルミントンで演説し、記者の質問に答えた。同氏は新型コロナのワクチン開発のさらなる進展を歓迎した。

バイデン氏は米国で24万6千人以上の死者を出したパンデミック中、数百万人が失業した経済を引き継ぐことになる。1月20日のバイデン氏就任に向けた準備が進む中でもCOVID-19の感染者数は急増している。

「非常に暗い冬を迎える。状況は楽になる前に、かなり厳しくなる」とバイデン氏はパンデミックについて述べた。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み