1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.4

Thousands protest US pork imports in Taiwan台湾で米豚肉の輸入規制緩和撤回求めるデモ

このページを印刷する

台北市の通りで11月22日、台湾へのアメリカ産豚肉の輸入を許可する決定の撤回を求め、食品の安全に関わる問題を訴えて、何千人もの人々が行進した。

蔡英文総統の政権は8月にアメリカ産の豚肉と牛肉の輸入に対する長年の制限を解禁した。この動きは、アメリカとの二国間貿易協定の交渉に向けた一歩として見られている。禁輸は1月に解除される予定になっている。

この決定は強い反対にあっている。新しい方針は、欧州連合では禁止されている薬物「ラクトパミン」の残留物が入っている可能性のある豚肉の輸入を許すこととなる。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み