1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.11

Suspected extremists kill 40 farmers in Nigeriaナイジェリアの農民40人以上殺害、過激派の犯行か

このページを印刷する

イスラム過激派組織「ボコ・ハラム」のメンバーと見られる集団が、ナイジェリアで少なくとも40人の米農家と漁師を、ナイジェリア北部のボルノ州で彼らが作物を収穫しているときに殺害したと、当局者らが明らかにした。ある人は、死者数は約60人に上る可能性があると述べている。

Garin Kwashebeにある田んぼで発生した11月29日の襲撃事件は、住民が13年ぶりに地元議会の議員を選出する投票をしていたのと同じ日に起こった。

農家たちは報じられるところによると、1人の武装者に賄賂を支払うことを拒んだ報復として武装した暴徒らに殺害されたという。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み