1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.11

‘World’s loneliest elephant’ arrives in Cambodia「世界一孤独なゾウ」、カンボジアに到着

このページを印刷する

「世界一孤独なゾウ」と呼ばれる厚皮動物がカンボジア到着し、野生動物保護区域へ移送される前に、仏教の僧侶たちの読経で迎えられた。保護区で彼は600頭の仲間のゾウたちと新しい生活を始める。

36歳で体重が4,080キロあるカーバンは、1985年にスリランカからパキスタンに贈られたプレゼントだった。彼は人生のほとんどを8月に閉鎖が命じられたイスラマバードの動物園で過ごしていた。このオスのアジアゾウ(カーバンのこと)は、カーバンの移送を求めるために活動したアメリカの歌手のシェールも含め、世界中から注目を集めた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み