1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.25

Germany to move into hard lockdownドイツ、厳しいロックダウン措置へ

このページを印刷する

ドイツのアンゲラ・メルケル首相とドイツの16州の知事たちは12月13日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染件数の急激な増加に歯止めをかけるため、国内のロックダウン措置を12月16日から1月10日まで強化することで合意した。

メルケル首相は、11月に課された既存の規制では新規感染者数を大幅に削減することができなかったと述べた。ドイツはここ数週間の間、感染が確認された件数と死者数が着実に増加してきている。

今回の厳しいロックダウンでは、ほとんどの店舗が閉鎖され、対人距離を保つルールが厳格化され、全国で学校が休校となる。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み