1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.15

Saudi Arabia to lift Qatar embargoサウジ、カタールとの国境開放

このページを印刷する

サウジアラビアは1月4日、領空上と領土上のカタールとの国境を開放し、この地域のアメリカの同盟諸国を深く分断してきた長年の外交危機の収束に向けた第1歩となった。

カタール唯一の陸上の国境は、サウジアラビア、エジプト、アラブ首長国連邦、バーレーンがこの小さな湾岸の小国(カタールのこと)に対し、イスラム過激派グループを支援していて、イランと密接な関係を持っているとして封鎖を開始した2017年半ばからほとんど閉鎖されていた。

クウェートは、カタールとアラブ諸国4ヵ国との間を仲介していた。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み