1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.22

N Korea’s Kim gets his late father’s title北朝鮮の金正恩氏、総書記に就任

このページを印刷する

北朝鮮の指導者である金正恩氏は、与党の「朝鮮労働党総書記」の肩書を与えられたと、1月11日に国営メディアが報じた。この肩書はこれまで、金氏の亡くなった父親と祖父が用いていた。この動きは、経済面の困難が高まる中で、金氏の権力を強化する狙いがあると見られる。

この指名は、2016年以来初めて開催された与党大会で北朝鮮がとった最新の動きだ。
党大会中に、金氏は機能がさらに高い核兵器を製造するとも誓い、経済発展目標を発表し、党幹部を再編成した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み