1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.22

Merkel concerned about Trump Twitter banトランプ氏のツイッター凍結、独首相が問題視

このページを印刷する

ドイツのアンゲラ・メルケル首相は、アメリカのドナルド・トランプ大統領のツイッターアカウントが凍結されたやり方について懸念を示していると、彼女の広報担当官が述べ、表現の自由に対する必要な制限についてはいかなるものも、民間企業ではなく国会議員が決めるべきだと付け加えた。

ドイツ政府は、ツイッターやフェイスブックといったソーシャルメディアプラットフォーム大手が持つ、国民の意見のやり取りを形成する力について懸念を示しているヨーロッパの多くの政府のうちの1つだ。

ツイッターは、トランプ氏の支持者がワシントンの連邦国会議事堂を襲撃して数時間に渡って混乱を引き起こした後、トランプ氏のアカウントを永久凍結した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み