1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.5

Hundreds march in Tunisia as protests sharpen「アラブの春」から10年、チュニジアで反政府デモ

このページを印刷する

数百人の人々が1月23日、デモの禁止を無視して、不平等と警察の残虐行為に反対するデモ行進をチュニスの中心部で行なった。
抗議する人々は、「国民は政権の没落を求めている」―10年前のいわゆる「アラブの春」中に人気になった言葉―と唱え、チュニジアのあちこちの都市で1週間以上にわたるデモと若者と警察との間での衝突への保安部の対応を非難するバナーを掲げた。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックはすでに悲惨な状況にあるチュニジアの経済をさらに悪化させた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み