1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.5

US baseball legend Hank Aaron dies at 86大リーグのハンク・アーロン氏が死去

このページを印刷する

野球界の伝説的人物、ヘンリー・「ハンク」・アーロン氏が1月22日に亡くなった。殿堂入りした彼の野球キャリアはアメリカのスポーツ界と文化における民族的障壁を打破するのに役立った。86歳だった。
アトランタ・ブレーブスは、アーロン氏が眠りについたまま穏やかに死亡したと発表し、死因は明らかにしなかった。
「我々の愛するハンクの逝去に非常に打ちひしがれています」と、チームのテリー・マクガーク会長は述べたとものして引用された。
アラバマ州出身のアフリカ系アメリカ人であるアーロン氏は、715本目のホームランを1974年に放ち、ベーブ・ルース氏の記録を破った。彼は合計755本でキャリアを終え、この記録は30年以上破られなかった。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み