1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.12

Microsoft looks to replace Google in Australia豪、マイクロソフトがグーグル検索の穴埋め申し出

このページを印刷する

報道機関への支払いが求められる検索をグーグルが引き下げた場合、ソフトウェア大手のマイクロソフトは、同社の検索用エンジン「Bing」がオーストラリアでグーグルの穴を埋められる自信があると、スコット・モリソン首相は2月1日に述べた。 
 
オーストラリアは、インターネット大手のグーグルとソーシャルメディア大手のフェイスブックに対して、コンテンツのリンクがそのプラットフォームへのアクセスを促す国内の報道機関への支払いを交渉しなければならないとする法律を導入した。

しかし、これらの企業は、この法律はうまく機能できないものだとして、この規制が進むのであれば、主要サービスをオーストラリアから引き上げると先月発表していた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み