1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.19

Rescuers in northern India digging forworkers trapped in Himalayan glacier floodインド北部で氷河崩壊、トンネル作業員救出活動

このページを印刷する

救助隊は2月8日、インド北部でヒマラヤの氷河の一部が崩れ落ち、大量の水とがれきが山からどっと流れたことでトンネルに閉じ込められた発電所の作業員30人以上の救助活動を行なった。この惨事で少なくとも26人が死亡し、165人が行方不明だ。

2月7日の洪水の後、軍、民兵組織、警察から2,000人を超える人員が北部ウッタラカンド州で捜索・救助活動を続けている。洪水によってダムが1つ崩壊し、別のダムも損傷し、家屋は下流に流された。

当局者によると、被害を受けた水力発電所のトンネル内に閉じ込められた作業員37人の救助活動に重点を置いているという。2.5キロのトンネル内の土砂を取り除き、洪水発生以降連絡が途絶えている作業員たちまでたどり着くために重機が運び込まれた。

洪水はナンダ・デヴィの氷河の一部が2月7日の朝に崩れ、その向こうにせき止められていた水が流れ出たため発生した。専門家はこの惨事が地球温暖化と関連しているかもしれないと述べた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み