1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.19

S Africa to roll out AstraZeneca shots in ‘steps’南ア、アストラゼネカのワクチンを「段階的に」利用

このページを印刷する

南アフリカが接種プログラムを一時停止した後すぐに、欧米諸国の政府が急いで接種を後押しする中、南アフリカは、重度の症状を予防するワクチンの有効性を評価するため、アストラゼネカ社のワクチンの接種を「段階的に」開始すると、ある高官が発表した。

南アフリカは2月7日、国内で発生している新型コロナウイルスの変異種への軽度または中度の感染に対して最低限の予防効果しかなかったということが研究で示された後、ワクチンの使用を一時停止すると発表していた。政府の専門家らは、重度の病気を防ぐことができるかどうかを判断するのは早すぎると述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み