1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.5

Disrupted water supplies for millions in Texas米テキサス州、寒波で断水被害

このページを印刷する

テキサス州では2月22日現在、前週に記録的な寒波で発電所がダメージを受けた後、790万人以上がまだ給水に問題を抱えていると当局が発表した。

数百万人のテキサス州住民は、水を使う前に沸騰させるように勧められたが、気象状況がいつもどおりに戻り、全ての発電所が復旧して、ほとんどの家に電力供給が再開した。

死者を出すほどの冬の嵐がテキサス州各地の広範囲で停電を引き起こした。テキサス州は極度の寒さに慣れておらず、少なくとも20人以上が死亡し、ピーク時には400万人以上の人々に電力が届かなくなった。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み