1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.9

N Korea accuses UN of double standard over missile firings, warns of consequences北朝鮮、ミサイル発射をめぐり国連安保理協議を批判

このページを印刷する

北朝鮮は3月29日、最近同国がミサイルを発射したことに対する国連の反応は「二重規範」だと非難し、そのような反応は深刻な結果をもたらすと警告した。

3月25日、北朝鮮は同国のミサイル発射を禁止する国連決議に反して、短距離弾道ミサイル2発を海に向かって発射した。国連安保理はその後、対北朝鮮制裁を国連の専門家が監視することを新たに要請する決議を採択した。

その種のものとしては1年ぶりとなる北朝鮮のミサイル発射は、ジョー・バイデン米大統領の政権に圧力をかける狙いがあったと見る専門家もいる。

「わが国の自衛権行使という当然の活動を国連安保理が問題視するのは主権の否定であり、明らかな二重規範である」と北朝鮮外務省のチョ・チョルス国際機構局長は国営メディアを通じて発表した。

監視者たちは北朝鮮が今後数週間の間に長距離弾道ミサイルの発射実験を行なう可能性があると述べている。

英文記事を見る

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み