1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.16

Man apologizes after failing to secure truck that caused deadly Taiwan railway crash台湾で脱線事故、衝突したトラックの作業員が謝罪

このページを印刷する

48人の死者を出し、ここ数十年で台湾で起きた鉄道事故としては最悪の事態を引き起こした建設用トラックの持ち主が4月4日、警察に自宅から連行される中、涙ながらに謝罪した。政府の中央災害応変センターによると、人が乗っていなかったそのトラックのサイドブレーキがきちんと掛かっていなかったという。

李義祥氏の車両は4月3日、東部花蓮県の海岸沿いの山地にある近くの工事現場から、線路に滑り落ちた。494人を乗せた列車がそのトラックに衝突し、トンネルに入る直前のところで脱線した。ずたずたの車両内にいた乗客の多くが押しつぶされた。少なくとも198人が負傷した。

「今年の清明節中に台湾鉄路管理局のタロコ480号の重大な事故を起こし、死傷者を出したことを後悔し、心からお詫びする」と李氏は述べた。

台湾のその祝日(清明節のこと)は家族が帰省し、祖先の墓を訪れてお参りする時期であり、電車による移動は多い。

英文記事を見る

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み