1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.16

Philippines criticizes China over boats massingフィリピンが中国船の居座り改めて非難

このページを印刷する

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領の側近は4月4日、数百隻の中国船による領域への侵入とフィリピン側が呼ぶものについて、中国を批判した。ドゥテルテ大統領の法律顧問はこれについて、両国の関係を損ない、「望まない敵対心」へとつながる恐れがあると警告している。

南シナ海での中国による行動についてドゥテルテ陣営からのこれまでで最も強い表現のいくつかで、ドゥテルテ大統領の弁護士であるサルバドール・パネロ氏は、中国船の長期の停泊のことを両国関係における歓迎されない緊迫と呼んだ。

「我々は交渉することができる…しかし間違ってはいけない―我々の主権は交渉不可能だ」とパネロ氏は声明で述べた。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み