1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.23

Prince Philip, husband and trusted friend of Queen Elizabeth II, dies at 99英フィリップ殿下死去

このページを印刷する

70年以上にわたってエリザベス女王の夫として英国王室の近代化に貢献し、度重なる危機を乗り越えられるよう王室を導く手助けをしたフィリップ殿下が4月9日、亡くなった。99歳だった。

正式にはエジンバラ公として知られたフィリップ殿下は妻が女王として君臨する69年の間、そばで支えた。女王の在位期間は英史上最長である。その間、フィリップ殿下は、毅然として飾り気のない態度と、たびたび失言する癖があることで知られるようになった。

「女王陛下は深い悲しみとともに、愛する夫エジンバラ公フィリップ殿下の死を発表する」と王室は文書で述べた。

ギリシャの王子だったフィリップはエリザベスと1947年に結婚した。その後、第二次世界大戦後の変化する世界に王室が適応するために重要な役割を果たし、バッキンガム宮殿の壁の向こう側では女王が信頼し、頼りにする主要人物だった。

正式な葬儀は4月17日、ウィンザー城で予定されていた。

英文記事を見る

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み