1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.23

N Korea ready to roll out new submarine: report北朝鮮、新型潜水艦完成か

このページを印刷する

韓国とアメリカの情報当局は、北朝鮮が3,000トン級新型潜水艦を配備する用意ができ、適切なタイミングを待つだけになっていると考えていると、韓国の聯合ニュースが4月11日に情報筋の言葉を引用して報道した。

両国の情報当局は、2019年7月に明らかにされたこの3,000トン級潜水艦は、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を3弾運ぶことができると判断したと、聯合ニュースは伝えた。

「北朝鮮が、アメリカへの圧力を最大限にすることを含めて戦略的効果を持たせるために、この潜水艦を配備する適切なタイミングを検討していると当局では判断している」と、ある情報筋が述べたものとして引用された。 

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み