1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.14

Chad’s military names new government中央アフリカのチャド、暫定政権閣僚を発表

このページを印刷する

イドリス・デビ大統領の死後、チャドの軍事指導者らは5月2日に新政府を指名したが、反対派は指名を拒絶した。

デビ大統領が先月、北部の反政府武装勢力との前線での戦いで死亡したことで、彼の30年間の統治が幕を閉じ、この地域でジハーディストとの戦いにおける西欧諸国の同盟国であるこの中央アフリカの国(チャドのこと)で危機を引き起こした。

デビ大統領の息子マハマト・イドリス・デビ氏(37)によって運営されている軍事評議会はデビ大統領の死後に権力を掌握し、18ヵ月以内に選挙を実施すると約束した。旧宗主国のフランスが軍事評議会を支援している。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み