1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.21

School bombing in Afghan capital kills 50カブールの学校付近で爆発、50人が死亡

このページを印刷する

アフガニスタンの首都にある女子学校での恐怖の爆撃の後、悲しむ遺族たちは5月9日、亡くした人々を埋葬した。この爆撃で50人が死亡し、その多くは11歳から15歳の生徒だった。

5月8日のカブールでの攻撃で負傷した人の数は、100人以上に上ると、内務省のタリク・アリアン報道官は発表した。その日、生徒たちが帰っているときに、学校の入り口の外で3度の爆発が襲ったと、同報道官は述べた。

安全対策の欠如をめぐる非難が高まり、アメリカと北大西洋条約機構(NATO)がアフガニスタンからの最後の軍の撤退を完了する中で、さらに多くの暴力事件が発生するのではないかという恐れが大きくなっている。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み