1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.21

Major US pipeline hit by ransomware attack米パイプライン会社にサイバー攻撃

このページを印刷する

アメリカの東海岸各地に燃料を輸送する主要なパイプラインシステムの運営企業は5月8日、同社はランサムウェア攻撃の犠牲に遭い、この脅威に対処するため、全パイプラインの運転を停止したと発表した。パイプラインの長引く閉鎖につながらない限り、この攻撃によってガソリンの供給と価格に影響が出る可能性は低いと、専門家は話した。

「コロニアル・パイプライン」は、要求されたものが何であるか、その要求をしたのが誰であるかについては明らかにしなかった。ランサムウェア攻撃は、通常、データを混乱させ、犠牲に遭ったネットワークをまひさせ、それを復号するために大金の支払いを要求する犯罪的なハッカーらによって実施される。

Global Education Special 2021

進化するグローバル教育を取り上げたスペシャル企画。安河内哲也氏スペシャルインタビューの他、最新の大学や留学プログラムの活動などを特集。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み