1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.4

EU to sanction Belarus after plane diversionEU、ベラルーシに制裁を科すことで合意

このページを印刷する

欧州連合(EU)は5月24日、ベラルーシに対し、反政権派のジャーナリストを逮捕するために、ジェット旅客機を強制的に進路変更させたことに憤る中、ベラルーシの航空会社による27ヵ国の連合(EUのこと)領空と空港の使用禁止を含め、制裁を科すことで合意した。

5月23日のギリシャからリトアニア行きのライアンエアーのジェット機の「ハイジャック」とEUの指導者らが呼ぶものに反応して、ベラルーシの独裁者アレクサンドル・ルカシェンコ大統領の有力な反対者である拘束されたジャーナリストのロマン・プロタセヴィッチさんをただちに釈放するようにも要求した。

ライアンエアーは、ベラルーシの航空管制官が乗組員に爆弾の恐れがあると警告し、ジェット機の着陸を命じたと述べた。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み