1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.11

215 bodies found at Indigenous school in Canadaカナダ先住民の子215人の遺骨発見

このページを印刷する

215人の子どもの遺体が、ブリティッシュコロンビア州カムループスにある、かつてはカナダ最大だった先住民の寄宿学校の跡地で埋められているのが発見された。この学校は、国中で家族から引き離された子どもたちが収容されていた施設の1つだ。

19世紀から1970年代まで、同化政策の一環として、15万人以上のカナダ先住民の子どもたちに、国営のキリスト教学校に通うことが義務付けられていた。子どもたちは、キリスト教に改宗することを強いられ、自分たちの母語を話すことを禁じられた。多くが殴られ、最大で6,000人が亡くなったと言われている。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み