1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.16

US troops leave main Afghanistan airfieldアフガニスタンのバグラム空軍基地から米軍撤退

このページを印刷する

アメリカ軍は7月2日、アフガニスタンの主要軍事基地から、アメリカ軍なしでは内戦に陥りかねなかった国に20年間駐留した後、撤退した。

バグラム空軍基地からの静かな出発はアメリカ史上最長の戦争の事実上の終わりをもたらした。

アメリカの関係者らは、軍の大部分はジョー・バイデン大統領が設定したタイムテーブルに先駆けてアフガニスタンを出発したと述べた。バイデン大統領は、アフガニスタンへ部隊を向かわせることとなった攻撃から20年となる9月11日までに駐留部隊を帰国できるようにすると約束していた。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み