1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.23

Billionaire Branson soars to space in own rocketヴァージン社のブランソン氏、宇宙飛行に成功

このページを印刷する

イギリスの富豪のリチャード・ブランソン氏は7月11日、彼のロケット機「ヴァージン・ギャラクティック」に乗ってニューメキシコ州の砂漠の上空50マイル(86キロ)以上に浮上し、初の宇宙への有人飛行実験で無事帰還した。17年前に彼が開始したベンチャー事業にとって象徴的な節目となった。

「宇宙を全ての人にとってもっと行きやすい場所にするために我々はここにいる」とブランソン氏(70)は飛行の後で語った。彼の会社は来年、商用運行を開始するつもりだ。

富豪のジェフ・ベゾス氏は、自分の会社のロケットで最初に宇宙へ飛ぶことを望んできたが、インスタグラムで「仲間入りが待ち遠しい!」と書いて、ブランソン氏を祝った。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み