1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.8.13

Cases of delta variant spreading in China中国でデルタ型の感染続く

このページを印刷する

新型コロナウイルスのデルタ型が中国の沿岸部から内陸部の都市へと拡大し、数ヵ月間新型コロナウイルスの流行の拡大を回避してきた当局に新たな難題を呈し、世界第2の経済(中国のこと)に新たなリスクを突きつけている。

江蘇省の省都である南京市は7月20日に初のデルタ型の新規感染者を確認し、ロシアからの飛行機に由来するものだった。それ以来、中国南部の多くの都市と、北京を含めた北部のいくつかの都市で、感染が報告されている。地元で伝染した感染件数は、8月1日時点で353件だった。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み