1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.8.20

Tearful Messi confirms he is leaving Barcelonaメッシ、涙のバルサ退団会見

このページを印刷する

リオネル・メッシさんは8月8日、少年時代から過ごしてきたチームのFCバルセロナに別れを告げた。フランスのチームのパリ・サンジェルマンと移籍の可能性について協議していることを認めた。

この34歳のアルゼンチンの人(メッシさんのこと)による感情の込もった記者会見は、輝かしい20年間を経て彼を雇う余裕がもうなくなったというFCバルセロナの発表の後で行なわれた。

メッシさんは、できる限り長くサッカーを続けるつもりだと語り、チャンピオンズリーグのトロフィーをもっと勝ち取る野望を今でも心に抱いていると付け加えた。

「できるだけ長く、私は競技を続けるつもりだ」とメッシさんは述べた。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み