1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.8.27

Biden adds forces for Afghan evacuation, defends decision to withdraw troops バイデン米大統領、米軍撤収決断を擁護

このページを印刷する

ジョー・バイデン米大統領は8月14日、アフガニスタンからの米国大使館の安全な撤収と人員の退避を支援するため、首都カブールへの米兵追加派遣を承認したと明らかにした。

長い声明の中でバイデン氏は、アフガン軍は国内を席巻する反政府勢力タリバンに反撃しなければならないと主張し、駐留米軍を撤退させるという決断を擁護した。

「われわれの外交、軍事、情報部門の提言に基づき、米軍や同盟国の人員を秩序だって安全に撤退させるため、約5,000人の米軍派遣を承認した」とバイデン氏は語った。

バイデン氏は、米国人を危険にさらすような行動をとれば「即座に米軍が強力に反撃する」とタリバンの代表者に伝えたと述べた。

しかし、米軍が無期限に駐留するという選択肢はないとも述べた。

8月14日のバイデン氏の動きは、就任後6ヵ月間で最も厳しい批判を引き起こしている撤退計画の見直しを求める圧力が高まる中で取られた。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み