1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.3

Iran resumes fuel exports to Afghanistanイラン、アフガニスタンへの燃料輸出再開

このページを印刷する

イランは、アフガニスタンの新政府からの要求を受けて、アフガニスタンへの燃料の輸出を再開したとイラン当局者がロイター通信に語った。アフガニスタンの新政府は、アメリカ軍の撤退によって、制裁を科されたイランの石油をもっと堂々と買う力を得たと感じている。

アフガニスタンでのガソリン価格は、多くのアフガニスタン人が車で市外へ出ていき、1トンあたり900ドル(98,700円)に達した。価格の高騰に対処するため、タリバンはシーア派のイランに対し、貿易業者のために国境を開いた状態に保つよう依頼した。

イランは世界で4番目に大きい石油の埋蔵量を持っているが、アメリカによる直近の制裁により、石油の輸出が著しく減少している。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み