1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.10

Former IOC president Rogge dies at 79IOC のロゲ前会長、死去

このページを印刷する

国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ前会長が79歳で死亡したとIOCは8月29日に発表した。

ロゲ前会長はIOCの第8代会長を2001年から2013年まで務め、その後名誉会長となった。

「ジャック前会長はスポーツと選手と共にいることを愛していた―彼はその情熱を彼のことを知る全ての人々に伝播させた」とIOCのトーマス・バッハ会長は述べた。

元整形外科医のロゲ前会長は、ベルギーを代表してラグビーに出場し、生涯に渡ってセーリングをし、セーリング選手としてオリンピックに3回出場し、世界タイトルを1回獲得した。
 

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み