1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.24

Unseeded for US Open, Emma Raducanu dominates final in fairy-tale ending全米女子テニス、予選から勝ち上がったラドゥカヌが初優勝

このページを印刷する

10代対決となった全米オープン女子決勝で9月11日、英国のエマ・ラドゥカヌ選手がカナダのレイラ・フェルナンデス選手を6-4、6-3で破り、4大大会のおとぎ話を完成させ優勝した。

18歳の彼女は予選出場者として初めて4大大会優勝を果たし、1977年にバージニア・ウェイド選手がウィンブルドンを制して以来メジャー大会のトロフィーを掲げた初の英国人女性となった。

「夢のような話だ」とラドゥカヌは語った。彼女は9月13日、世界ランキング150位から23位に躍進した。

ラドゥカヌの優勝は英国王室にも認められ、エリザベス女王がツイッターで祝福のコメントを寄せた。

4大大会で男女を通じて初となったノーシード選手同士の決勝戦は、予選を勝ち抜いたラドゥカヌとランキング73位の無名のフェルナンデスという想像もつかない組み合わせとなった。ノーシードの選手がメジャー大会の決勝に進出するのは1人でも異例だが、2人というのは信じがたいことだった。さらに注目すべきは、ラドゥカヌのタイトル獲得には10試合勝ち抜く必要があり、彼女は1セットも落とさなかった。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み