1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.24

Indonesia arrests head of al-Qaida-linked groupインドネシア、アルカイダ系団体の指導者を逮捕

このページを印刷する

インドネシアの対テロ特殊部隊は有罪判決を受けた戦闘員で、国内で過去に発生した一連の爆撃事件を引き起こしたアルカイダと関連のあるグループのリーダーと疑われる人物を逮捕したと、インドネシア警察が9月13日に発表した。

アブ・ラスダン氏は9月10日の遅くに、ジェマ・イスラミアのメンバーと疑われる他3人と共に首都ジャカルタ近郊のブカシで逮捕されたと警察の広報官が述べた。

インドネシア当局は、ラスダン氏を、アメリカがテロ組織に指定したジェマ・イスラミアの主要人物であるとみなしている。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み