1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.15

California oil spill kills fish, damages wetlands米カリフォルニア沖で原油流出

このページを印刷する

カリフォルニア南部の沖合で発生した大規模な原油漏れで魚が死に、鳥が石油まみれになり、湿地が汚染された。地元職員らは環境の大惨事と呼んでいる。

除去作業に向かったアメリカ沿岸警備隊は10月3日、どのようにしてこの原油流出が発生したかについて24時間体制の捜査をすると発表した。

10月2日に初めて報告されてから、推定で57万リットルの原油が広がり、太平洋で約33.7平方キロメートルを覆う油膜となっていると、ハンティントンビーチのキム・カール市長は記者会見で述べた。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み