1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.15

Two Americans win Nobel Prize in medicine米研究者2人にノーベル医学生理学賞

このページを印刷する

アメリカの科学者のデビッド・ジュリアス氏とアーデム・パタプティアン氏は、新しい鎮痛剤への道を開きうる温度と圧力を察知する肌の受容体の発見で、2021年ノーベル医学生理学賞を受賞した。 

彼らの研究は、人間がどのようにして、熱や圧力からの物理的な影響を、「周囲の世界を把握して順応」できるようにする神経刺激に変換しているかを示すのに役立ったと、スウェーデンのカロリンスカ研究所のノーベル委員会は述べた。「この知識は、慢性的な痛みを含め、幅広い病気の症状の治療開発に活用されている」。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み