1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.22

Austria gets new chancellor after Kurz resignsオーストリア、新首相が就任

このページを印刷する

オーストリアでは、セバスティアン・クルツ前首相が汚職疑惑のさ中で辞任した2日後となる10月11日に新しい首相が就任したが、政府の政策方針は変わらないものと予想される。

オーストリアのアレクサンダー・ファン・デア・ベレン大統領は前外務大臣のアレクサンダー・シャレンベルグ氏を首相に就任させた。

シャレンベルグ氏(52)はその日、この後で、最近の政府の危機で生じた「溝を埋めるために全てのこと」をし、「私たちの美しい国オーストリアに仕えるために力の限り全てのことをする」とも述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み