1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.22

Taiwan rejects China’s ‘path’ to reunification台湾の蔡英文総統、中国の統一主張を突き返す

このページを印刷する

台湾の総統は10月10日、中国政府との異例の緊張状態があった1週間の後で、その島(台湾のこと)を再統合に向けた中国の高まる圧力から守ると誓った。

蔡英文総統は建国記念日を祝う式典で語り、中国の軍事的脅威に屈しないと約束した。毎年行なわれるパレードには、珍しく台湾の防衛能力を示すものもあった。

「われわれは現状が一方的に変更されるのを全力で阻止する」と蔡英文総統は述べた。

台湾は1949年から自治権を有しているが、中国は台湾を中国の領土だと主張している。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み