1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.29

Beijing Olympics flame lit amid protests北京五輪の聖火採火式に抗議者乱入

このページを印刷する

ギリシャの古代オリンピアで10月18日、2月のオリンピック開幕までわずか100日余り前に、冬の北京オリンピックの聖火が灯された。この古代遺跡の内部では、一握りのチベットの抗議者たちが抗議をしようとした。

中国の首都(北京のこと)は、2月4日から20日までの大会を開催すれば、冬と夏のオリンピックの両方を開催した初めての都市となるが、中国の人権に関する歴史をめぐる抗議がその準備を損ねた。

3人の活動家は、式典の会場に侵入し、聖火が灯された直後に横断幕を広げた後で、警察に連行された。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み