1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.29

France marks 1961 massacre of Algeriansフランスでアルジェリア人追悼式典

このページを印刷する

アルジェリア人の抗議者たちとその子孫たちを含む数百人が10月17日に、アルジェリア独立戦争の最後の1年間にパリで発生した警察による流血の弾圧から60年を偲んだ。 

1967年10月17日に発生したアルジェリア人虐殺の犠牲者たちへ敬意を表するための追悼の行進がパリで開催された。この事件はフランス当局が数十年間隠ぺいを図っていた。 

追悼式典は、フランスのエマニュエル・マクロン大統領が、その日に行なわれた「犯罪」は「共和国にとって許しがたい」と認めた後で行なわれたものだ。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み