1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.19

Air Canada CEO pledges to ‘improve my French’エア・カナダのCEO、「フランス語力を高める」

このページを印刷する

エア・カナダのマイケル・ルソーCEOは11月4日、この航空会社が公式には二ヵ国語を使用しているにもかかわらず、自分がカナダの第二言語であるフランス語を話す必要はないと示唆した発言について謝罪した。 

「私の発言に気分を害した方々に謝罪します」とルソーCEOは声明で述べた。「フランス語力を高めることを今日誓います」。

ルソーCEOはモントリオールで11月3日に記者団にした発言を撤回した。この発言は、この航空会社(エア・カナダのこと)が本社を置いていて、主にフランス語が話されているケベック州で広がる批判を招いた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み