1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.26

UK: Taxi explosion in Liverpool was bomb英リバプールでタクシー爆発、テロで捜査

このページを印刷する

イギリス当局は11月15日、リバプールの病院の外で発生したタクシーの車内での爆発が自家製爆弾によって引き起こされたと警察が発表した後、国内の脅威レベルを2番目に高いレベルに引き上げた。

捜査当局は、11月14日の爆発―爆弾を作ったと疑われる人物が死亡し、タクシーの運転手が負傷した―をテロ事件として取り扱っているが、動機は不明だと述べた。

テロ対策に当たる警察は、死亡した男性はエマド・アル・スウェールミーン(32)であると名前を公表した。11月14日にテロ対策法に基づいて20代の男性3人が市内で逮捕された。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み