1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.26

EU agrees to step up sanctions on BelarusEU、ベラルーシに制裁措置拡大で合意

このページを印刷する

欧州連合(EU)は11月15日、ベラルーシに対して制裁を強化することで合意した。ベラルーシが、EU圏との国境にある凍てつく寒さの森林で数千人が立ち往生する移民危機を引き起こしているという西欧諸国の批判は「ばかげている」とベラルーシは非難している。

EUはこれを、長年指導者を務めるアレクサンドル・ルカシェンコ大統領の論争となった再選に抗議する昨年の活動への弾圧をめぐって以前に課された制裁に対する報復として、移民たちに国境を越えさせようと促すベラルーシの政策であるといい、これを止めようとしている。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み