1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.3

Olympic officials: Chinese tennis star Peng Shuai says she is safe in video callIOC 会長、テニスの彭帥選手と電話通話

このページを印刷する

行方不明になっていた中国テニス界のスター、彭帥(ほう・すい)選手が北京で開催されたユース大会で再び姿を現したとして主催者が写真を公開した後、国際オリンピック委員会(IOC)は11月21日、彼女は北京からのビデオ通話でオリンピック関係者に対し、自分は無事で健康だと話したと明かした。

IOCのトーマス・バッハ会長をはじめとする関係者との30分間の電話は、共産党の元高官を性的暴行で告発した彭氏に関して世界的に懸念が高まる中で行なわれた。中国の執政党共産党は海外での懸念を払拭しようとしているが、同時に中国国内では彭氏に関する情報を封じ込めている。

この電話は、11月2日に公の場から姿を消した彭氏が国外のスポーツ関係者と初めて直接連絡を取ったものと思われる。

スイスに本部を置くそのオリンピック組織は声明の中で、彼女は「IOCが安否を気遣ってくれたことに感謝した」と述べている。

「彼女は北京の自宅で生活しており、無事で健康だが現時点ではプライバシーを尊重してもらいたいと説明した」と声明は述べている。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み