1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.3

Routine physical finds Biden ‘vigorous’米大統領が定期健康診断、副大統領に権限移譲

このページを印刷する

アメリカのジョー・バイデン大統領は今でも「健康」で「頑健」で、任務に適しているが、老化の兆候が示されていると、主治医が11月19日に述べた。アメリカ史上最高齢の大統領は、就任以降初めての定期検診を受け、結腸内視鏡検査を受けている間の短時間、カマラ・ハリス副大統領に権限を移譲していた。

初の女性で、初の黒人で、初の南アジア系の副大統領であるハリス副大統領は、バイデン大統領が麻酔をかけられていた1時間25分の間、大統領の代理を務めた。

バイデン大統領は11月20日に79歳になった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み