1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.10

China sends 27 warplanes into Taiwan ADIZ台湾防空識別圏に中国軍機27機が進入

このページを印刷する

台湾の空軍は11月28日、台湾の防空識別圏内に侵入した中国軍機27機を警告して追い払うため、再び緊急発進して対応したと台湾の国防部が明らかにした。中国の国家主席が中国軍高官らと面会する中で、台湾海峡上での直近の緊張の高まりとなった。 

中国が領有権を主張する台湾は、民主主義で統治されているこの島(台湾のこと)付近で、特に多くは台湾が支配するプラタス諸島の近くの防空識別圏の南西部で繰り返される中国空軍による軍事作戦に1年以上苦情を述べてきた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み