1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.17

France to work with Saudis on Lebanon crisisマクロン仏大統領、サウジ皇太子と会談

このページを印刷する

フランスとサウジアラビアは12月4日、レバノンの人々を助け、レバノン政府と湾岸諸国間の外交上の対立の解決に取り組むために、もっと努力することで合意した。

レバノンのジョージ・クルダヒ情報相は12月3日、10月に同大臣がした、イエメンとの戦争におけるこの王国(サウジアラビアのこと)の役割を批判するコメントをめぐるサウジアラビアとの外交的対立の終結を助けるために辞任した。これは、サウジアラビア政府がレバノンからの輸入禁を引き起こしたコメントだった。

フランスのエマニュエル・マクロン大統領は湾岸諸国外遊の一部で、ムハンマド・ビン・サルマン皇太子との会談のためにサウジアラビアを訪問していた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み