1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.7

HK passes sweeping pro-China election rules香港、「愛国者」による統治に向けた選挙制度見直し

このページを印刷する

香港の議員らは5月27日、この都市の選挙制度を変更する法案を可決した。この変更は、中国政府にこの半自治の都市(香港のこと)への全面的な権力を与えかねない。

この変更は、直接投票によって選出されるのは、香港立法会(議会)の議席の4分の1のみとなり、半分から減ることを意味する。

政治的候補者は中国に対して十分に愛国主義的であるかどうかを見るために確認も受けることになる。

12月19日の新制度下で初の選挙で、立法会の得られる議席の9割以上を中国政府寄りの候補者らが獲得した。投票率は低かった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み