1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.14

Man charged over S African Parliament blaze南アの国会議事堂で火災、男逮捕

このページを印刷する

南アフリカの警察は1月3日、ケープタウンにある国会議事堂の建物に広範囲に及ぶ被害をもたらした火事について、消防士たちが最後に残った炎の消火に格闘する中、男性1人を放火の罪で起訴したと発表した。

火災は1月2日の早くに議会の建物で発生した。建物の中には、1884年に遡る部分もあり、下院にあたる国民議会も含まれていた。

この火災への関与で逮捕された49歳の容疑者は、不法侵入、窃盗、放火の罪に問われると予想されると、エリート警察部隊が声明の中で述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み