1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.21

US and Russia still apart on Ukraine after talks米ロ、ウクライナをめぐる協議は平行線

このページを印刷する

ロシアとアメリカは1月10日のジュネーブでの協議で、ウクライナ情勢と欧州におけるより拡大された安全保障について差異を狭める兆候が全く見られなかった。ロシア政府は、アメリカ政府が受け入れられないと言う要求を繰り返した。

ロシアはウクライナとの国境付近に部隊を集め、アメリカ主導の北大西洋条約機構(NATO)の連合が元ソビエト連邦のこの国(ウクライナのこと)の加盟させ、ロシア政府がロシアの裏庭として捉えているものへさらに拡大してくることを放棄するよう要求した。 

ロシアのセルゲイ・リャブコフ外務次官は、NATOの拡大について中央政府の要求に関して「全く進展」がなかったと述べた。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み